会社をやめて独立したいと思っている方におすすめの書籍「凡人くんの人生革命」

この本の著者(本からの抜粋)

opened book beside crystal ball

ヒトデ

1991年愛知県生まれ。株式会社HFの代表取締役。

会社に行きたく無さ過ぎて辛い日々を送っていたが、趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスになる。その後法人化。完全初心者のためのブログの始め方講座「hitodeblog」をはじめ、複数サイトを運営し、全てのサイトを合計した最高の収益は月1000万円以上。2019年にはコワーキングスペース『ABCスペース』をオープン。同時にプログ初心者のためのオンラインサービス『ABCオンライン』をスタート。全くの初心者がブログで収益を得られるようになるまでをサポートしている。2020年2月に開設したYou Tube「ヒトデせいやチャンネル」のチャンネル登録者数は8万人超え。Twitterのフォロワーは10万人以上。

この本のあらすじ

open wide book

どこにでもいるような会社員が、誰でもが思っているようなことを思い描き行動した結果、誰でも出来るような結果がでたことを実際の経験則で書いています

そして、著者のヒトデさんが、実際どんな行動をして今現在に至ったかを隠すことなく皆さんに伝える内容となっています。

この本で学べること

Man, Writing, Laptop, Computer, Write, Studying

・時間の作り方

・副業に対する考え方

・副業の始め方

・独立へのプロセス

・副業10選

・副業をするための心構え

・節約術

・ブログのやり方

・実績の作り方

・ブログネタの作り方

・やってはいけない勉強法

・ブログ用便利グッツ

・フリーランスのメリットとデメリット

  

なぜおすすめするのか

black metal framed glass window

この「凡人くんの人生革命」は、「今の現状の生活を変えたい」「もっと豊かになりたい」と思っている人には、とても参考になる本です。

特別な才能がなければ副業や個人事業はできないだろうと思っている方も、この「凡人くんの人生革命」を読むこよによって、「自分でもできるかも?」と思えるようになります。

とくに、著者の「ヒトデさん」が実際に行ったことでもあり、その行動もそんなにむづかしい事でもないので、誰にでも参考にできます。

企業秘密的な要素を含まず、赤裸々に自由になれるための戦略をわかりやすく書いています

まとめ

色んな人が「会社員をやめたら生きていけないよ」とか「独立なんて危険すぎるよ」と感じると思います。

ですが、この「凡人くんの人生革命」では、まず副業から始める、出来ることから行動する、そのためには、何から初めてどんなプロセスで行動するのかを教えてくれる本となっています。

社員しかしたことのない人にとって、個人事業というのは、未知の世界で何がどうなってるのかわからないから何も知らないで過ごしている方も多いと思います。

そんな中、この「凡人くんの人生革命」は、会社員からフリーランスへの道のりをわかりやすく解説し、知らなかった世界を知るきっかけになります。

誰でもが疑問に思うであろう内容にも触れて解説しており、「自分もフリーでできるかも!」と思わせてくれます。

自分には才能がない」「裕福な人しか成功しない」なんて思っている方には特におすすめできる本となっています。

フリーランスになる方法のみでなく会社員が抱えている悩みも、元会社員だった「ヒトデさん」ならではの視線で書いており、「そうそう!それが辛いのよね〜」と思える内容が盛り込まれていますので「今の苦しみは自分だけじゃないんだ!」「そこからも抜け出せるんだ!」という勇気をもらえる内容となっています。

「凡人くんの人生革命」を読むことによって「会社員である自分の意識や行動を変えたい」「フリーランスとはどんなものか知りたい」「フリーランスへの道のりを知りたい」「フリーランスってどんな感じ?」「副業を始めたい」「ブログを始めたい」なんて思っている方の踏み出す第一歩への参考になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a354644d7bb52e106999c8541006e695-1024x576.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP